本ページはプロモーションが含まれています

コストコ「北海道ソフトクリーム」は濃厚な味わいで、コスパも最高!(フードコート)

コストコのフードコートの定番メニュー「北海道ソフトクリーム」!

濃厚なミルキーな香りと、やさしい口溶け!コストコに行くたびに食べたくなる味わいです(私だけかも)!

【特徴】北海道ソフトクリーム
  • ボリューム感あり!
  • 口溶けがやさしく、濃厚な甘み
  • 価格:260円

ボリューム感もあり一人では食べきれないほど、ソフトクリームがたっぷりとカップに入っています。

それが260円とお値打ち価格で購入できる嬉しさ!

この記事では、コストコの「北海道ソフトクリーム」の魅力、味わい、値段などご紹介しますね。

目次

コストコ 北海道ソフトクリーム(フードコート)

フードコートの定番アイテム!

北海道ソフトクリームは、コストコのフードコートのロングセラー商品です。

ソフトクリームは3種類販売されていますが、1種類は「季節限定ソフト」、もう一つは「季節限定ソフト+北海道ソフト」のミックス、最後のひとつが「北海道ソフトクリーム」!

北海道ソフトクリームは商品が年中入れ替わらず、固定されている商品なんです。人気の証拠ですよね。

ボリューム満点!

北海道ソフトクリームは、フードコートで見るとそこまで大きく感じませんが……実際食べ始めると、量が多いことに気がつきます。

コストコマジックですよね(店内だと大きく見えないけど、家に持って帰るとビッグサイズに変身している。笑)。

まず基本情報として、北海道ソフトクリームの直径10cm × 高さ13cm!

重さは約328gです。

2人でシェアして食べるとちょうどいいサイズ感です。カロリーを気にしない猛者はぜひ1人で挑戦してみてくださいね!

価格は260円とお値打ち!

コストコのフードコートの魅力は価格が安いこと!

北海道ソフトクリームも例外ではなく、1個260円とお値打ち価格です。

以前は240円だったので20円値上がりしていますが、それでもコスパがいいですよね。

ミニストップのソフトクリーム(235円)とほぼ同じ価格!

しかし量がコストコがかなり多いのでそのコスパの良さがうなづけます。

溶けやすいので注意が必要!

北海道ソフトクリームは、1点デメリットがあります。それがすごく溶けやすいことです。

これだけがネックなんですよね。

店内で受け取って、お店の外に出る間(約2分ぐらい)で、表面がしっとりと溶けてしまうほど。

これ冬でここまで溶けていますので、夏ならもっと早く溶けると思います。

期間限定のマロンソフトクリーム(10月上旬)に購入した際は、溶けるのがもっと早かったです。

店内で食べることをオススメします。

長持ちさせる方法は?

ソフトクリームが溶けやすい問題の対策としては、タンブラーに入れるのがオススメです。

カップがすっぽり入るタンブラーがあれば持っていくとソフトの溶けるスピードが格段に遅くなりますよ。

豆知識

上記写真のタンブラーは直径7.5cmです。これでもだいぶ溶けにくくなりました。

10cm以上のタンブラーだとすっぽり入りそうなので、出来るだけ直径の大きなタンブラーがオススメです。

francfrancのタンブラーが良さげだったので、旦那に買ってもらえないかな〜って密かに思ってます。笑

あとはタンブラーの中に小さい保冷剤などを入れておくと、なお溶けづらいですよ。

【実食】味わいは?

クリーミーな香りがたまりません!

温かみのある白色で、きめ細やかなソフトクリーム!口溶けがよく、口に入れると体温ですぐ溶けてしまうほど。

ボリュームたっぷりで、2人でちょうどいいサイズ感!一人で食べるには、ちょっときついかも知れません!

私はひとりで食べきれませんでした。旦那とはんぶっこでちょうど良かったです。

ソフトクリームは溶けやすいので、食べるのをおすすめします!お店の外に出でくる頃には、溶け始めてしまいます……

まとめ

今回はコストコの「北海道ソフトクリーム」をご紹介しました。

【特徴】北海道ソフトクリーム
  • ボリューム感あり!
  • 口溶けがやさしく、濃厚な甘み
  • 価格:260円

濃厚な味わいで、ミルキーな風味がクセになります。ボリュームたっぷりで2人でちょうどいいサイズ感!それが260円で購入できるのはコストコならではですよね。

フードコートのロングセラー商品で、いつ行っても買える安心感があるのも魅力のひとつです。

気になる方は、コストコの店頭をチェックしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる